ブログタイトルの由来

宗教は関係ないです。引かないでください。

 

 

腹が立つことがあったら、どうしてますか?

 

友達に愚痴る。

人や物に当たる。

 

原因となった人や物に喧嘩を売る。

ひたすら恨み続ける。

 

などなど人によって、色んな方法があるかなと思います。

むかつくと、そいつが痛い目に遭えばいいのにとか思っちゃいません? 思っちゃわない人はごめんなさい、回れ右してもらうか、大きな心で読んでください。

 

さて最近、

ど・う・し・て・も、許せないってなってしまった私。

でも人を呪わば穴二つとか言うし…自分が痛い目に遭うのは嫌だなー。

それで出た折衷案が、

 

ー「因果応報」な目にあえばいいー

 

だったんですが、友達に↑を話したら、めっちゃ笑われました。

(四字熟語で怒ってるのが、ツボったらしい)

でもって、あらためてブログすればええのにと勧められました。

よく分からんけど、複数名から勧められたので、とりあえずやってみようかと。

 

でタイトルの「因果応報」って、悪いことだけでなくて、良い行いをすれば良いことが、返ってくるって意味でもあるんですよね。

私もみんなも良い意味で「因果応報」で生きていければと思って、「いつだって」を付けてみました。

 

愚痴とか怒りが多くなるかもしれないなー。なるべく笑い飛ばせて、スッキリできるブログを目指したいです。

どうなるか知らんけど。